会社設立登記
会社設立登記
会社設立の手続をお手伝い致します。当事務所では電子定款認証に対応しておりますので、株式会社・合同支社では印紙代4万円を節約できます。
登記手続き方法
1.ご相談・打ち合わせ
どのような会社を設立したいか話し合いを行います。
2.定款の作成
設立会社の規則となる定款を作成致します。株式会社の定款は公証人による認証が必要です。
3.資本金振込み等を含む設立の準備手続
4.設立登記
ご希望があれば「会社の設立記念日にしたい日」に登記申請手続を行わせて頂きます。
登記に関する費用(報酬・手数料)
当事務所の報酬体系のご案内です。詳細に関しては、ご相談の際にご確認下さい。
登記申請 | 報酬・手数料(税込) | |||
---|---|---|---|---|
設立(合併・組織変更含む) | 資本金300万円以内の株式会社を設立する場合 (定款作成、電子認証も含め全て当事務所で作成) 約302,500円~ |
|||
内訳 | 報酬 | 77,000円~ | ||
実費 | 登録免許税等 | 150,000円 | ||
公証人手数料 | 51,900円~ |
※上記の登記申請につきましては、事案の難易等を勘案して報酬が加算されます。